君のすきなロックスターみたい

好きなアイドルたちに幸あれと願う

近すぎず遠すぎずの距離感で

まず、これを見てほしい。

https://j-island.net/movie/play/id/4878

このたび憎きコ◯ナウイルスのおかげで愛するアイドルたちも #stayhomeを余儀なくされている。

そんな中、関西ジャニーズJr.の「#おうちで関ジュ」とは別になにわ男子内で「#なにわにQ」という独自の企画を立ち上げている。(わたしはこれに何も送ることができなかったのだけど....... は個人の問題なので置いておいて)

 

今のところ、道枝駿佑くん大西流星くんもこの企画に答える動画をあげているのでぜひ.....!

道枝くん

https://j-island.net/movie/play/id/4820

流星くん

https://j-island.net/movie/play/id/4854

 

ここからはわたしのアイドルとSNSの距離に関しての持論になってしまうので、こんな考えもあるんだな... くらいの気持ちで読んでほしい

 

まず、わたしは意外とひと昔前のジャニーズ事務所の閉鎖的なところが好きだった。美しい男の子や強く生き抜く男性たちの秘密の花園のような。ドラマの相関図のジャニーズアイドルたちの表し方はちょっと思い出すだけでも笑ってしまうのだけど。

ある種、アイドルとファンの間にくっきりと線引きがされているところが好きだったのだと思う。こちらとしても少しの映り込みや着ている私服、いろんなものに思いを馳せてしまうことがある、人間だから。なので今回の怒涛の自宅からお送りされるTVでパニックになっている自分もいる。ISLAND TVに恩恵を受けている自分も大いにいるので、もちろん否定的ではない。ありがたい。こんなご時世、本人が元気そうにしているところを見られることがどれだけありがたいことか。大好きなアイドルたちが元気に自宅で過ごしている。これに勝る幸せはない。

 

ここからは西畑大吾くんがここ最近で残したテキストを少し載せておきたい。

 

ーー他のグループのように、SNSYouTubeをやりたいとは思いませんか?
西畑「思わないです」

高橋&道枝「いや、やりたいです!」

大橋「できることならね! やらせてもらえることは、なんでもやりたい!」

西畑「僕はファンのみなさんとの距離感を大事にしたいんですよ。近すぎず遠すぎず、いい関係性を築いていって、また全国ツアーをできるようにがんばらなきゃいけない。大阪を盛り上げることも、僕たちがみなさんの元に出向くことも、両方とも大事なのかなって」

もちろん、道枝くん恭平くんの考え方もとっても素敵だと思う。今どきな視点を持つ道枝くんと誰よりも優しく素直で直感を大切にできる恭平くん。ここのお互いの考え方をいつか掘り下げなくてはならない時は来るのかもしれない。

 

大吾くんのこの、「ファンのみなさんとの距離感を大事にしたいんですよ。近すぎず遠すぎず。」ここに何よりも彼のアイドル理論が詰め込まれている気がする。

アイドルとは夢を与える職業であること、それ以上にアイドルが周囲に与える影響、彼のスタンス、とても近くにあるようできちんと線引きを行なっているところ、大吾くんのアイドルとしての在り方には頭が下がる。わたしは彼のアイドル哲学を語ってしまうにはあまりにも荷が重すぎるし簡単には語れないうえに語りたくない。

 

話は最初の動画に戻るのだけど。

 

まずここ。(西畑家のコタツ事情について詳しく教えてくれる大吾くん)(ありがとう)(ここはまたの機会に)「... 公式Twitterの... コメント欄?...」「聞いたところによると5万から6万」インターネットに決して疎い男性ではないはずの西畑大吾くん。

聞いたところによると...... ウム..... こんなにもちょっとおとぼけ気味に今回の企画について語るところ.... 思わず唸ってしまう.... すきです

 

途中途中あまりにもあざといを超えているところは触れたいのだけど、それはTwitterのほうで......

 

「一日中二宮くんと遊べるとしたら何がしたいですか」の部分。「ええ〜 いや、遊べるというか二宮くんと一緒にいられるだけですごく....嬉しいです。」「あっ、知らない方もいると思いますけれども、(ここで姿勢を正す)(饒舌)

わたくし西畑大吾は二宮くんのことが大好きでございます。二宮教の若頭させていただいております」

........ オイ 若頭なんて関ジャニ∞の歌詞ぶりに聞いたぞ...... あまりにも全方位向けすぎる..... 自分たちのファンだけが見ているわけではないと分かったうえで「二宮くんのファン」であることを述べる大吾くん.... ハァ.....

 

はっすん呼び.... ペット.... 西畑のことを好きでいてくれる子!これがいちばん(深く頷いた)..... 

 

オイ..... 答えを濁すなあ!水じゃなくて茶色い飲み物(泡あり)と答えてくれ..... チャン..ャ... の話をしてくれ...... ここで答えを濁すあたりも彼なりのアイドル美学だと思っているので深いため息をついてしまいながらもこんなところが好きなのだと実感するポイントなのであります.....

 

まさにしは言うことなしなので.... 負けたよ.... (何に?)

 

「最近会いたいなと思う人はいますか?」(黙って画面を示す)ここ、最高すぎて泣いちゃった ファンでもなく正門くんでもなく廉くんでもなく大橋くんでもなくなにわ男子のメンバーでもなく、これがいちばんだと彼の中で分かっているんだろう 染み渡りすぎて泣いてしまった

 

大倉くんへの返し。あまりにも後輩力が高すぎて感服してしまう.... これはわたしの勝手なアレだが、大倉くんと大吾くんがこんな関係になる日が来るなんてこれっぽっちも思っていなかったお互いにあのタイミングで出逢うべくして巡り逢ったのだと思う よかった

 

最後にみんな思ったことを2つ。

これ、初回(まだ続く)なの?!

とれ関 自宅映像付きか?

 

 

年下彼氏 #5 机上の恋論もよろしくどうぞ!

https://j-island.net/movie/play/id/4879